TOPICS

続きを見る

  • 山形大学

    山形大学

    山形大学に関することなら何でも

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 3人

  • 福島県立医科大学

    福島県立医科大学

    福島県立医科大学に関することなら何でも

    テーマ投稿数 9件

    参加メンバー 5人

  • 地震によるTUNAMI(津波)

    地震によるTUNAMI(津波)

    津波(つなみ)は、海域での地震(プレートによる)や海岸地域で起こる地滑り、海底火山の活動、海底の地滑り、海洋への隕石の落下など気象以外の要因によって引き起こされ、海岸線に到達して被害を及ぼす可能性のある高波である。もともと日本語だが、20世紀後半以降は広く国際的に「Tsunami」と呼ばれている

    テーマ投稿数 94件

    参加メンバー 40人

  • 東日本大震災・・・助け合い

    東日本大震災・・・助け合い

    2011年3月11日 14時46分から25分に渡って マグニチュード9.0、津波最大遡上地点38・9m 此処を安否情報含め情報交換の場として、その後の復興に向けての思いを何でも書いてください 雨にも負けず・・・風にも負けず・・・地震にも負けず!雪にも長い冬にも耐える東北人はきっと強い! 地震被災者の為に「助け合い」の精神で、先ずは生きる事・・・自助+共助+公助=復興への道へ http://youtu.be/-r2Vzy2Po3w 「イノチノタビ」応援ソング〜諦めず歩いたら必ず道は続いていくだろう・・・ 自助 You've got to help yourself   先ずあなたはあなた自身を助けなければなりません。 共助 Then you'll help someone else そうしたらあなたは他の誰かを助ける事ができるから。 公助 I have a dream 原発の無い世界、福島の故郷に帰れる未来、復興ビジョン、心ある政治を。 きっとすぐに求めちゃダメなんだ 分からないけど分からないなりに 戦う君の額に滲んだ その汗が未来を創ってく リビングに飾った家族写真も ワンピースだってどうでもよくなった 君がこうして生きてくれることが 僕らのみんなの明日への希望 諦めず歩いたら 必ず道は続いていくだろ? ずっとこの先に何があるのかを 知らずにそうやって 世界は回ってきたんじゃないか 見ててくれよ 僕らの命の旅を しばらく見ないフリをしてたけど やっぱり勇気を与えるものは 他人を思って優しくなれるような強さだと 君を見て忘れないと誓った カケラサイズの小さな想いさえ かき集めたらどんなモンスターでも やっつける魔法に形を変えていく 今こそ1つになって実らせ 何もなかったこの地を たくさんの緑が覆ったように 勝てない けど負けない鼓動で刻むよ もう一度この場所に 次の灯りがともせるまで 見ててくれよ 僕らの命の旅を あぁ神様悔しいよ 僕に何ができるのだろう? 生きて生きて生きて生き抜いてやろう 僕らしく君らしく 笑ってまた会える日が来るまで つなげてゆくよ 僕らの命の旅を 検索用:東北関東大震災〜東北・関東大地震〜東日本巨大地震〜東日本大地震〜津波〜支援〜東北魂

    テーマ投稿数 2,516件

    参加メンバー 447人

  • 東日本大震災・・・我々にできること

    東日本大震災・・・我々にできること

    今回の東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 2011年3月11日14:46 東北地方から関東にわたる広範囲を襲った巨大地震と津波。 この時間は我々日本人・・・いや人類にとって忘れえぬ時になるかも知れません。 このコミュニティを通じて、被災者の皆様に有用な情報が流れやすくなったり、復興支援の輪が広がったり、そんな思いでコミュニティを作りました。 宜しくお願いします!

    テーマ投稿数 3,332件

    参加メンバー 588人

  • 東北地方太平洋地震 被災者に義援金を!

    東北地方太平洋地震 被災者に義援金を!

    2011年3月11日 東北地方太平洋地震で被災された方々に義援金の送付を啓蒙する記事を書かれた方はどんどんトラックバックお願いします。 支援の輪を広げましょう! 寄付 義捐金 義援金 ボランティア 災害対策 大地震 関東大震災 東北大震災 大地震 東北 青森 秋田 宮城 岩手 山形 福島 原発 原子力発電所 被爆 日赤 日本赤十字社

    テーマ投稿数 376件

    参加メンバー 109人

  • 東北電力

    東北電力

    東北電力について

    テーマ投稿数 9件

    参加メンバー 3人

  • 福島原発(東京電力)

    福島原発(東京電力)

    相次いで地震の後爆発した福島原発について、原発事故そのものについての事故情報が隠されたり不足しているので立ち上げました、東電は情報を隠してはいけない。放射能は子孫にまで残る。福島原発の4基は廃炉になるようですが数十年かかるでしょうか。炉心は一部炉心溶融(ろしんようゆう)、メルトダウン(英語: meltdown)しているようですが今は内部の真実を見る事はできません。今は皆推測でしかモノを言えないのです。データーの開示が絶対必要です。そして全国全世界の原発を一旦止め検証が必要です。 http://youtu.be/3BYmU0WckF4 テーマソング サマータイムブルース「日本の原発はアンゼンです???」 数万テラベクレルは原発事故の深刻度を示す国際原子力事象評価尺度(INES)の最も深刻なレベル7にあたる。今回の事故は数時間の放出でレベル7に相当するため、3月にはレベル5としていた政府は突然4月にレベル7に変更し、86年のチェルノブイリ原発事故とレベルの上では同じ事故となった。INESは、程度の低い方から、レベル0〜7の8段階に分類している。スリーマイル島原発事故(79年、米国)はレベル5、茨城県東海村で起きたJCO臨界事故(99年)はレベル4とされている。風に乗った放射性物質の蓄積で避難エリアは徐々に拡大され、うつくしま福島は放射能汚染に曝されている。 http://youtu.be/3CQJuAN2BEY 福島に福島に福島に・・・福島が好きと言う方是非聴いてください。http://youtu.be/dJ8k15UyIuc 農業、漁業、工業製品に至るまで国内や海外でも不買の動きが進むなど深刻だ。その責任は誰にあるのか?今は悪者探しは意味が無いですが東京電力ならびに政府関係者は今後情報をとにかく開示し最悪の状況を想定し行動すべきである。賠償額は天文学的数字になる、それは全て税金や電気代なのです。

    テーマ投稿数 1,845件

    参加メンバー 235人

  • 東北振興・日本の復興を考える

    東北振興・日本の復興を考える

    被災地に、停滞気味の日本に。 地域ならず、社会・経済・産業・政治・人のあり方など、今を経験している私たちの取り組めることとは何か。 東北振興・復興のみならず、自分たちの地域の問題、日本のことなどを心に思ったら、何でも良いのでトラックバックどうぞ!

    テーマ投稿数 123件

    参加メンバー 22人

  • 大間原発(電源開発)

    大間原発(電源開発)

    大間原子力発電所(おおまげんしりょくはつでんしょ)は青森県下北郡大間町に建設中の電源開発の原子力発電所である。 http://youtu.be/3BYmU0WckF4 テーマソング サマータイムブルース「日本の原発はアンゼンです???」

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

続きを見る

  • お見合い婚活はメリットいっぱい

    こんばんは。宮城北支部 結婚支援センターリアス良縁会仲人士の湊さちです。  今日はお見合いがたくさん。2組が交際に入りました。素敵なご縁に感謝して、交際を深め…

    仲人士sato カリスマ仲人士が教える読めば結婚に近づくブログ
    読者になる
  • Instagramから投稿

    この投稿をInstagramで見る jeds.black(@amespiblack8624)がシェアした投稿 - 20…

    jed mylifewithoutme
    読者になる
  • Instagramから投稿

    この投稿をInstagramで見る jeds.black(@amespiblack8624)がシェアした投稿 - 20…

    jed mylifewithoutme
    読者になる
  • Instagramから投稿

    この投稿をInstagramで見る jeds.black(@amespiblack8624)がシェアした投稿 - 20…

    jed mylifewithoutme
    読者になる
  • NEWコヤマ菓子店

    三陸新報のシリーズ記事〈今を見る「途上の街」〉。11月10日は、南気仙沼地区をとりあげていました。三陸新報11月10日記事よりわかるでしょうか。上の写真の右側にうつっているのが、市営幸町住宅(災害公営住宅)です。そして三角屋根が印象的な建物が、そうです、建設が進むコヤマ菓子店。方向的には河北ビルのほうから撮影していますので、店舗の裏側ということになりますね。下の写真は約2年前2017年10月撮影です。そのコヤマ...

    気中20 気中20プラス
    読者になる

続きを見る

続きを見る

「地域生活(街) 東北ブログ」 カテゴリー一覧